2018/09/03

ハネデューメロンベランダ栽培記録 11*2度目の摘果と、イヤな予感。。。

ハネデューメロンべランダ栽培日記 11 です。
これまでの記録はこちら

栽培日記1 → ハネデューメロン 1 *芽が出たよ!

栽培日記2 → ハネデューメロン 2 *上下逆だったの巻



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


8月31日(金曜日)

肥料をあげた翌日。
受粉1号ちゃんがしんなりして黄色くなっていました(。・ω・。)
多分この子はもうダメなので摘み取った方が良いんですけど、
何となくかわいそうで、この日はこのままにしておく~




9月1日(土曜日)

受粉1号
昨日同様しぼんで黄色いまま。


さすがに今日は諦め。思い切ってチョッキン✂しました。


キッチンに飾っておく。



受粉2号の小さい子。
変わらず。


受粉2号の大きい子。
変わらず。
この子はずっと、日に日に大きくなってくるのが目で見てはっきり分かっていたのに、
肥料をあげた翌日から全く大きくなってこない。
なぜ??? (๑◔‿◔๑)???
若干イヤな予感がするんですけど・・・
様子を見るしかないですね~



ずっと静かだった枝に、またお花が咲き始めました🌼


こちらに栄養が行っちゃっているのかなぁ?

つづく。

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>