2018/09/05

クリスマスのドレスを発注しました ♪&一日中刺繍 ♪


先月末、私のテディベアちゃん達のクリスマス用ドレスを発注しました╰(*´︶`*)╯
全部で10着。
発注先は、お母さんなんですけどね(笑)

ハロウィンの仮装を10月末までしているから、
11月1日までに納品お願いしますね、と頼んでおきましたところ、
もう出来上がっちゃったみたい。早い~(笑)

先日こんな風にネームプレートを作っておいたのですよ。
全員同じ白い糸で編んでもらったので、間違えないようにね~




女の子10人分のドレス。


みんなのサイズにあわせて作ってくれました╰(*´︶`*)╯
かぎ針編みで作ってくれたよ!

こちらはベラちゃんのドレス。


くまこちゃん。
みんなそれぞれのサイズ。


くまこちゃんは小さいから、手のひらサイズですよ(*´艸`*)


お気に入りのクリアのお花ボタンも付いています。
このボタンは私が制作販売しているハンドバックに使用しているのと同じものですよ~
とてもかわいいボタンです🌼


このドレス、ネームプレートは付けてあるものの、
クリスマスの時季しか着せないので、万一ネームプレートを無くして、
一目で誰のものか分からなくなると困るので、
お洋服に直接お名前刺繍も入れてあげることにしました。


刺繍は私が刺しています。
このドレス、でこぼこのリボンヤーンで編んであるので目を拾うのが大変~
と言うか上手く拾えないので、大体の勘で刺しています (´艸`)


細かい柄は入れられないので、単純なお花風の柄を刺繍中。
柄の出方が不揃いだけど、構わずザクザク、
意外とそれが良い雰囲気でかわいいかも~💕

今日は台風で電車が止っちゃっているから、
ずっとお家に居て、ずっと刺繍しています。
楽しいー(*´艸`*)
(のんきにしているけれど、台風大丈夫かしら💦)
出来上がったら順にお見せしますね ʕ·ᴥ·ʔ💋


~おまけ~
ハロウィンの飾り付けほぼ完了~♪
チラ見せお写真。
もう少ししたらお家中のお写真撮影してブログにアップしまーす!


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>