2018/09/30

心に残った本田真凛選手の新フリープログラム!オンドレイネペラ杯、ネーベルンホルン杯


フィギュアスケート。
オンドレイネペラ杯、ネーベルンホルン杯と試合が続いております~❄


スロヴァキアで開催された、オンドレイネペラ杯。
紀平梨花選手が2度の3Aを決めて見事1位、
田中刑事選手はフリーで巻き返し3位に輝きました~!
おめでとうございます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

オンドレイネペラ杯は、画像が悪くて感想を書くのもどうかと思ったんですが、
私の個人的な感想をちょびっとだけ書きます~

この大会で、特に私の心に残った演技は、
エリザベート・トゥルシンバエワ選手のSP。
トゥルシンバエワ選手は今季からコーチ、練習拠点を変えて新しいスタート。
良い方向へ向かっているのではないかな~と、私思いました!
FPは少しパワー不足かな?
ちょっとまとまりきらなかったように感じたのですが、
SP「ベートーベンの月光」は大きな変化を感じました。
とても素敵でした~╰(*´︶`*)╯

紀平梨花選手、田中刑事選手はもちろん、
新田谷凜選手、個人的注目のミハイル・コリヤダ選手、も
それぞれに素敵でしたので、今後に期待~╰(*´︶`*)╯

オンドレイネペラ杯

男子
1位 ミハイル・コリヤダ選手
2位 セルゲイ・ヴォロノフ選手
3位 田中刑事選手 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

女子
1位 紀平梨花選手 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2位 エリザベート・トゥルシンバエワ選手
3位 スタニスラワ・コンスタンチノワ選手
9位 新田谷凜選手

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

ドイツで開催されたネーベルンホルン杯。
日本からは三原舞依選手が2位に輝きました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おめでとうございます!

舞依選手は、少し前に持病?の関節のご病気のお薬の副作用が出ている、
と何かでいっていたように思うのですが、体調は大丈夫なんでしょうか。
今回の大会では若干動きが固く感じたけれど。
初戦の緊張のせいで、と言うことなら良いのですけどね。
舞依選手、これからどんどん良くなっていって、
たくさん表彰台に上がれると良いですね~╰(*´︶`*)╯ガンバレ!

三原舞依選手も頑張っておられたのですが、
この大会で私の心に特に残った演技は、
ベルギーのルーナ・ヘンドリックス選手と本田真凜選手のFP。

ヘンドリックス選手は、とにかく勢いがあってSP、FP共に圧巻でしたね!
素晴らしかったと思います╰(*´︶`*)╯

そして、本田真凜選手。
コーチ、練習拠点を変えて第1戦目。
結果としては6位でしたが、真凛選手の素晴らしい変化にびっくり╰(*´︶`*)╯
スケートが、美しいだけでなく強さも備わった深みのある大人の滑りになってきた!

SPの「セヴン・ネイション・アーミー」
こちらは真凛選手の音楽解釈と、私の音楽解釈に若干ズレがあって
真凛選手は独特の音の捉え方をされるなぁ~と観ておりました。
変な意味ではなくて、個性ということです。

私はSPよりもFP「LOVERS」がお気に入り💕💕💕
プログラムも、お衣装も、真凛選手にぴったりだと感じました~
ジャンプはねぇ、新しいコーチに教わっているところだし、
焦らずじっくり時間を掛けて練習されれば良いと思うね~
焦ると良いことないからね~

とにかく!このFPの真凛選手は美しすぎた!
真凛選手はもともと華がある上に、
一つ一つのポーズを大切に美しく滑って下さるから、心に残りますね。
アメリカへ渡られてからスケートに強さも加わったので尚更ですね~
今後、このFPを観るのが楽しみで楽しみで╰(*´︶`*)╯

真凛選手、練習環境が変わって大変な事がたくさんあると思いますが、
応援していますし、期待していますよ~
真凛選手は素晴らしいスケーターですので、
自信を持って頑張ってください! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ガンバレ!

ネーベルンホルン杯

男子
1位 キーガン・メッシング選手
2位 アレクサンデル・マヨロフ選手
3位 アルトゥール・ドミトリエフ選手

女子 
1位 アリーナ・ザギトワ選手
2位 三原舞依選手 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
3位 ルーナ・ヘンドリックス選手
6位 本田真凜選手

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

ブログランキングに参加中です。
バナーをClickで応援してね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>