2018/09/25

残ったシチューで♪エビとポテトのグラタン

今日は中秋の名月なんですが、
今年の十五夜お月見ごはんのお写真は明日アップしますね~

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


先日作ったチーズクリームシチューが中途半端に残ったのですよ。
ほんのカップ1杯くらい。

ま、載せるのもどうかと思う 残り物のシチューのお写真ですが、
一応撮ったので載せますね(笑)
これくらい残っちゃったわけなんです。ちょびっとでしょう?



これをね、グラタンにしましたのよ。
玉ねぎ1個をしっかりと甘~くなるまで炒めて、そこにエビ。
かさ増しね。



グラタン皿に、蒸したてのほっくほくのジャガイモさんを入れて、


作ったソースを掛けて、チーズをのせて焼きまーす。



焼いている間にササッとサラダを作って、
チーン!と鳴ったら、ごはんの時間ですよ~╰(*´︶`*)╯




キウイと人参のサラダ

色がきれいなサラダです。
キウイの酸味が爽やかなあっさり味のサラダなので、
グラタンのようなお食事の時に良く合いますね~




エビとポテトのチーズクリームグラタン

ソースにたっぷりチーズが入っているので、
上に乗せるチーズを少なめにしたら、
ちょっと焦げ色が寂しい感じになっちゃったけれど、
お味はとっても美味しかったの!
玉ねぎが甘~~くて、エビはプリプリ、
おじゃがさんは、ホックホクですよ~╰(*´︶`*)╯




デザート

本日もぶどうでーす🍇
シャインマスカットはスッキリ爽やか、巨峰は濃厚、美味しいね~💕


はっきり言って、先日のシチューとお味は同じなんですけれど、(笑)
材料ちょい足し、こんがり焼けた香りが加わると、なかなか雰囲気は変わるものです。
見た目も結構手が掛かっているように見えるよね (*´艸`*)

最後まで美味しく食べ切れました~
ごちそうさまでした!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>