2018/09/02

ISHIYA の白いロールケーキ


ISHIYA の白いロールケーキをいただきました~╰(*´︶`*)╯




早速ティータイム☕
楽しいティータイム、どのプレートでいただこうか迷っちゃうな~(๑◔‿◔๑)

真っ白なプレートに真っ白なケーキを乗せるのもオシャレだけれど、
やっぱりいつものノリタケのサフォークに盛り付けることにしました♪

白いケーキ×白いプレートだとモダンな感じになると思うけれど、
サフォークの小さなゴールドローズが入ると柔らかな雰囲気になります~
地色はクリームが入っているしね。



メロンとミントも盛り付けたのですよ (*´︶`*)

今、ベランダ菜園のミントにお花がたくさん咲いています🌼
お花を咲かせると香りが薄くなってしまうので、
普通は摘み取ってしまうと思うんですが、
私はミントのお花がかわいくて大好きなので、構わず満開に咲かせています (*´艸`*)

今日は、びゅ~んと大きく伸びたお花を選んで、ケーキの上に乗せてみました♪
ちょびっと曲がって変わった咲き方をしていた花子さんなので、
やっぱり盛り付けたらちょびっと変わった雰囲気になったね~(笑)




この白いロールケーキ、想像していたよりもしっとり食感。
生地は柔らかでクリームはふんわり濃厚。
一口いただいた時、クリームにはバターが少々入っているのかしら?と思ったんですが、
バターではなくホワイトチョコレートが入っているんだそうです。

ケーキのお写真をアップにしてみましたけれど、
全部白なので、どこにクリームが入っているか分かりにくいね。
真っ白できれい、素敵なケーキ。



白いロールケーキ、大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>