2018/09/21

ハネデューメロンベランダ栽培記録 14* メロンさんありがとう


ハネデューメロンべランダ栽培日記 13 です。
これまでの記録はこちら

栽培日記1 → ハネデューメロン 1 *芽が出たよ!

栽培日記2 → ハネデューメロン 2 *上下逆だったの巻


栽培日記11 → ハネデューメロン* 11*2度目の摘果と、イヤな予感。。。

栽培日記12 → ハネデューメロン12* 3度目の摘果。イヤな予感は続く



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


9月11日(火曜日)

新しい雌花が2つ、咲きました!





雄花もいくつか咲きました!



4度目の受粉です╰(*´︶`*)╯


もう9月の半ば、これが最後のチャンスかな~
頑張れ頑張れメロンちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


9月19日(水曜日)

受粉してからず~~~っと雨。雨雨雨。。。
今日やっと晴れてお日様が出てくれたけれど、
2つの雌花、あっという間に黄色くなって枯れてしまいました (╥_╥)



お花はずっと咲き続けているけれど、
多分これから実が付いたとしても、時期的にもう育てるのは無理でしょうね。

種から芽が出てお花が咲いて何度も受粉、
その中の1つは結構大きく育っていたんですけれどね~



お天気に恵まれず残念な結果になってしまいました。
腐っちゃったよ!





どれだけ愛情をかけて育てていても、お天気ばかりは変えられないですものね。
農家の皆さんのご苦労を身にしみて感じました。



メロンを食べることは出来なかったけれど、
育てていた約2ヶ月半、毎日ワクワク楽しい時間をいただきました。
頑張ってくれたメロンちゃんに感謝 💕
ということで今年のメロン栽培は、ここで終了です。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



たくさん咲いていたお花は切って、キッチンに飾りました~♪


かわいい黄色のお花がいっぱい。
キッチンが明るくなったよね~╰(*´︶`*)╯


さて、我が家のベランダ菜園。
メロンがなくなったので、別のものを栽培開始いたします。
初挑戦のお野菜。

また育てながら栽培日記を書いていきますよ~
ワクワクが止らない (*^m^*) 楽しみ、楽しみ。

お野菜ベランダ栽培記録は続きます ♪
 
2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>