2018/08/29

ハネデューメロンベランダ栽培記録 9*大きくなってきた~(*´艸`*) 着果と摘果


ハネデューメロンべランダ栽培日記 9 です。
これまでの記録はこちら

栽培日記1 → ハネデューメロン 1 *芽が出たよ!

栽培日記2 → ハネデューメロン 2 *上下逆だったの巻

栽培日記3 → ハネデューメロン 3 *つぼみがついた ♪

栽培日記4 → ハネデューメロン 4 *受粉 お花が咲いたよ!

栽培日記5 →  ハネデューメロン 5 *雄花生き生き。

栽培日記6 →  ハネデューメロン 6 * 2度目の受粉 ♪

栽培日記7 → ハネデューメロン 7 * 3度目の受粉と台風~(汗

栽培日記8 → ハネデューメロンベランダ 8 お気に入りの1枚



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


8月27日(月曜日)


受粉した4個の実のチェック。


一番初めに受粉した実。



 受粉した日のお写真と並べてみる。
8月14日に受粉して8月28日で2週間。

お写真の角度などが違うので分かりにくいけれど、
ほ~~んのちょっと大きくなっている感じ?

着果できているかは分からないなぁ。。。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


2回目に受粉した2個の内の、小さい方。



 受粉した日のお写真と並べてみる。
8月21日に受粉して8月28日で1週間。

こちらはまあ大きくなってきているのが分かる。
着果できているかどうかは、まだちょっと不安~



大きい方。



 受粉した日のお写真と並べてみる。
8月21日に受粉して8月28日で1週間。

この子はもともと子房が大きかったけれど、日に日に大きくなってきているのが分かるので、
多分、着果したと思われます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


3回目に受粉した実。



 受粉した日のお写真と並べてみる。
8月23日に受粉して8月28日で5日。

黄色くなって萎んできちゃってる~👀


これはダメそうですね~
放っておいても落ちそうだけど、他の実のために早めに摘み取りました 👼サヨウナラ~


カットした枝から水分がプク~
お水をたっぷりあげた後だからだね。


1つは大丈夫そう。
2つはカメさんペースで大きくなっている感じなので、ちょっと不安だね~
3つ収穫できると良いのになぁ~(*˘︶˘*).。.:*💚💚💚 

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>