2018/08/25

美しすぎるデニス・テン選手*Nuovo Cinema Paradiso*いつか昌磨選手にも!


今日のブログはフィギュアスケート。
特に旬の話題ではなく、つらつらっと思ったことを書きますよ。

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

7年前の美しいデニス・テン選手のエキシビション、ニューシネマパラダイス↓
ここの所ずっと、デニス・テン選手のスケートを観られないでいたんですけれど、
なんだかちょっと観たくなってね!色々観ていました。

若い頃から彼のスケートは、美しくて品格がありますね。
美しいメロディーに乗せて滑るテン選手のこのEXは、心が震えますね~

ちょっとだけ転んでしまう部分があるけれど、そんなこと全然構わない。
まだ若くて少し荒削りな部分があっても、溢れる情熱が素晴らしいの。

魅せたい、伝えたい、が溢れている。
なんて美しいスケーターなのかしら!
何度観てもまた観たくなるエキシビション。

こんな素敵なスケーターさんはなかなかいない。
テン選手の代わりは誰もいない。
彼が残してくれたスケートは全部宝物。


こんな風に動いている姿を見ていると、
彼がこの世にいないなんて、
いまだにまだピンとこないというか現実味がないなぁ。。。


~ちょびっとつぶやき~

じつは今年のザアイスを観た後、いつも応援している宇野昌磨選手にも
こんな曲を滑ってみて欲しいなぁと、ふと思ったのでした。
今季の「天国への階段」のような強くて情熱なのも素敵だし、
王道のクラシックも良いけれど、
男らしくて強い昌磨選手だからこそ、繊細で美しい部分も観てみたい。

テン選手が滑ったこのEXは、
素晴らしくて、素晴らしくて、素晴らしくて、素晴らしくて、素晴らしすぎるけれど、
今の昌磨選手がこういう感傷的で美しい曲に情熱を込めて滑ったら、
どんな風になるのかな~なんてね。
昌磨選手の内に秘めた、
まだ誰も見たことのない素敵なものが観られるかも!と、
ちょっとだけ想像して楽しんでみたりして (*˘︶˘*).。.:* 妄想族デス

デニス・テン選手、宇野昌磨選手、どちらも大好きな大好きなスケーターさんです。

そういえば、友野一希選手の今季のプログラムはこちらでしたっけ?
楽しみですね╰(*´︶`*)╯

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>