2018/08/21

おしゃれなグラス蕎麦 ♪


ずいぶん暑さも落ち着いてきたけれど、
やはりまだ冷たいものが美味しく感じますね。




グラス蕎麦 ピーマンとオリーブの洋風ざる蕎麦

オリーブオイルが香る、洋風のざる蕎麦です。
上に乗っているのはピーマンとパプリカのオリーブオイル炒め。
ピーマンって意外とお蕎麦にも合うのですよ。

この日は、パフェグラスに盛り付けてみました。
パフェグラスってなかなか良いです。
これに盛り付けるとちょっとおしゃれな雰囲気になるのですよね~





レタスのアンチョビ炒め

たっぷりめのオリーブオイルににんにくとアンチョビ、
そこに新鮮なレタスを加えサッと炒めました。
バルサミコ酢をちょっと垂らせば、絶品レタス炒めの出来上がり!




ソイミートと人参の唐揚げ

ソイミートは大豆で出来たお肉ですよ。
左側の大きくコロンとしたのがソイミート。見た目、普通の唐揚げみたいでしょう?
お味もちゃんと唐揚げで、とっても美味しいのですよ。

右側の細長いのは人参。
人参の唐揚げもとても美味しい。
大量に作ってもいつもあっという間になくなってしまいます。




デザート

オレンジとキウイ。
かわいいピンクのトレニアのお花を添えました。
お花を少し添えるだけで、一気に華やかな一皿になりますね~╰(*´︶`*)╯



気温が40度近くあった時は、つるつるのおそうめん率が高かったんですけれど、
すこ~し暑さが落ち着くと、お蕎麦も美味しく感じますね~ (๑◔‿◔๑)



いつもいただいているお蕎麦やおそうめんも、
器をを代えるだけで、ずいぶん雰囲気が変わって楽しいものですね。
お料理をするのが好きだけれど、器選びも同じくらい大好きです (*´︶`*)

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>