2018/08/08

THE ICE ザ・アイス 1  キラキラ華やかグループナンバー


THE ICE 名古屋 8月4日昼公演を観てきました~╰(*´︶`*)╯
今日から順に、印象的だったところをちょこちょこっと書いていきます。


THE ICE 2018 キャスト(すごいメンバーですね!)

宇野昌磨選手 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ネイサン・チェン選手、ドミトリー・アリエフ選手
ボーヤン・ジン選手、セルゲイ・ヴォロノフ選手、友野一希選手
無良崇人さん、織田信成さん

アリーナ・ザギトワ選手、宮原知子選手、ガブリエル・デールマン選手
坂本花織選手、三原舞依選手、長州未来選手、
マライア・ベル選手、本田真凜選手、本田望結選手

ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シズロン ペア、ヴァネッサ・ジェイムス&モルガン・シプレ ペア


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


「 オープニング 」

皆さんきれいなお衣装を着て、華やかで、とても素敵だったの~(*´︶`*人)♥

初めにね、無良崇人さんがかっこよくポーズを決めていて、
そこへ宇野昌磨選手登場、シュルシュル~っと3Aを決めちゃうの!
その始まりが、すっごくかっこよかった!
昌磨選手のお衣装は、オリンピック団体戦の時の「冬」のお衣装でしたよ。

テレビで見るよりかなり華やかで、キラキラキラ~✨ ✨
このお衣装でジャンプを飛ぶと、お星さまみたいね。流れ星⭐
オープニングナンバーも、一つ一つのポーズがきれいで素敵でした!

ネイサン・チェン選手は「だったん人の踊り」のお衣装、

Embed from Getty Images

ドミトリー・アリエフ選手は「仮面舞踏会」のお衣装

Embed from Getty Images

両方とも赤だけれど、やはりそれぞれのお衣装がそれぞれに似合っていて素敵でした~
どちらのお衣装も生で見るのは初めてで、
両方とも見てみたいな~と思っていたものだったので、けっこう興奮したわ~

本田真凛選手はピンクのお衣装でバレリーナみたいでめっちゃかわいかった*´⌣`*
坂本花織選手もシシリー・メアリー・バーカーのフェアリーちゃんみたいでかわいかったな~*´⌣`*





*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


「 Tu sei 」🌹

先日、25歳で天へ召されたデニス・テン選手追悼のグループナンバー。
清らかで美しくて素敵でした。
会場のモニターに、生前のテン選手の映像が流れましたが、
私はしっかり見ることは出来ませんでした。
テレビで今回のアイスショーの放送があり録画しましたから、
このナンバーは、また落ち着いたらゆっくり観ようと思います。

セルゲイ・ヴォロノフ選手、8月4日昼公演では、
デニス・テン選手振り付けのプログラムを滑って下さいました。
美しい滑りで胸にグッとくるものがありました。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


「 フィナーレ&3+3コラボ 」

フィナーレは、赤と黒のお衣装でかっこよく華やかで素敵でした╰(*´︶`*)╯


中でも一番素敵だったのは、アリーナ・ザギトワ選手と宇野昌磨選手のコラボ!
ザギトワ選手はまるでお人形さんね!
白いお衣装が本当によく似合っていて、お姫さまみたい。
宇野昌磨選手は王子さまみたい。
本当の恋人同士みたいだったのよ~(*˘︶˘*).。.:*♡ 



(写真:坂本清さん)

とにかくお二人共美しい。
あまりに美しくて、思わずため息が出ましたよね、私は。(*˘︶˘*).タメイキ~。.:*♡ 
アイスショーはこんな、試合では観ることが出来ないものが観られるのが嬉しいですね。

宇野昌磨選手。このコラボを観ていると、
キャラクターを演じるプログラムも問題なく演じられそうでしたよね~

わざとらしいくらい、カッコイイの、
いつか演じてみるのも良いかも~、なんて思ったよね (*´艸`*)

この白シャツとデニムのお衣装、とてもよく似合っていました。




~ちょびっとつぶやき~

今回私は2階席からアイスショーを楽しみました。
どちらかというと最前列よりも、全体が見渡せるお席で観るのが好みです。
上から観ていると、お顔の表情やお衣装の細部は見えにくいんですが、
スピード感や体の使い方などは良く分かりますね。

もちろんその日の体調やプログラムの滑り込み具合にもよるんでしょうが、
テレビで観るよりずっと素敵じゃない!という方、
テレビのまんま!という方、
テレビで観るのと若干雰囲気が違うな、という方(笑)
いろいろですね~(๑◔‿◔๑)
できる限り生で観たいフィギュアスケートです。

ちなみに。
全てのスケーターさんそれぞれが素敵だったんですけれど、
私が今回の公演で、とても印象的だったスケーターさんは3人、
スタンディングオベーションしたスケーターさんはお二方でした ♪
ザ・アイスの感想続きます~

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>