2018/08/23

ハネデューメロンベランダ栽培記録 5 雄花生き生き。


ハネデューメロンべランダ栽培日記 5 です。
これまでの記録はこちら

栽培日記1 → ハネデューメロン 1 芽が出たよ!

栽培日記2 → ハネデューメロン 2 上下逆だったの巻

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

8月20日(月曜日)

この日はお花はがいくつか咲いたのですが、
なんと全部雄花です~(^_^;)



雌花も一緒に咲いてくれないと受粉できないよね。
これが1つ、もうすぐ咲きそうかな~
この雌花が咲いた日に、雄花も咲いてくれると良いんだけれど。




*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


先日(8月14日)受粉した雌花。
一週間経つんだけれど、全く大きくなってこないんだけど💦
かといって、枯れる様子も無く生き生きしている。

受粉、上手く出来ていたのか心配だなぁ。。。



かぼちゃの時は、みるみる大きく育ってきたんだけどなぁ。。。

つづく~

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>