2018/08/15

ハネデューメロンベランダ栽培記録 4 受粉 お花が咲いたよ!


おはようございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ハネデューメロンべランダ栽培日記 4 です。
これまでの記録はこちら

栽培日記1 → ハネデューメロン 1 芽が出たよ!

栽培日記2 → ハネデューメロン 2 上下逆だったの巻



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


8月14日(水曜日)

すくすく育っているハネデューメロンに、なんと ♪


かわいいふたつの黄色いお花が咲きました ╰(*´︶`*)╯


お花をよく見てみると、お花の下がぷっくり膨らんでいるのが雌花ですね!
小さなメロンの赤ちゃんだね~╰(*´︶`*)╯カワイイ♥


お花の下がスッキリしているのが雄花。




雄花を摘んで、花びらを外します。
黄色いけれど、花粉らしきものがあまり見当たらないんだけれど。。。


取りあえず、ちょんちょんちょんっと受粉してみる。
ちゃんと受粉できていると良いんだけれど。


他にもつぼみがついていて、
小さくてもよく見ると、ぷっくり膨れた雌花が確認できるね~


かわいいな~╰(*´︶`*)╯
このまま順調に育ちますように。

つづく。

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>