2018/08/12

THE ICE ザ・アイス 4「宝物」宇野昌磨選手


THE ICE 名古屋 8月4日昼公演を観てきました~╰(*´︶`*)╯
印象的だったところをちょこちょこっと書いています。

No.1 → ザ・アイス 1  キラキラ華やかグループナンバー

No.2 → ザ・アイス 2 「期待」本田望結選手

No.3 → ザ・アイス 3「オーラ」無良崇人さん


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


今回の公演で、特に私の心に残った演技が3つ。
3人目は、宇野昌磨選手の「天国への階段」
(当日滑られた順に書いています)

昌磨選手はもともと好みのスケーターさんなんですが、
今回、贔屓目抜きで素晴らしく良かったです!
(贔屓目抜きって書いていますけれど、もともとこのブログはいつも思ったことを素直に書いてます


滑って下さったのは、今季のSP。
Rodrigo y Gabriela のギター曲で、
前半がロックの名曲「天国への階段」、モダンバレエのような動きもあって素敵、
後半はスパニッシュな「PPA」
全体を通して観てみると、ステップの入る後半のイメージが強く残るかな?(๑◔‿◔๑)
最後のスピンまでギターの音とよく絡んでいて素敵だったなぁ。

昌磨選手はテレビで観てもかっこいいんですけれど、生で観たほうが断然良い。
めっちゃ上手いよ。
彼のスケートは、ドラマチックなショートフィルムを観たような満足感があるね。
ギターの細かい音を拾って滑って、ひとつひとつの美しい体の動きに感動。
スケートも気持ちよく滑るしね~
この日の「天国への階段」は、私の宝物になりましたわよ (*˘︶˘*).。.:* ワスレナイワ~


4日昼公演は新しいお衣装で滑られましたよ。

赤と黒、強いお色でつなぎなので、一瞬ギョッするけれど、
体の動きが美しい昌磨選手なので、
動き出すとやはり上半身ピッタリめのお衣装は動きが映えますね~

個人的にはもうひとつの赤黒シャツタイプの方が好みで、
曲のイメージにもあっているかしら?と思うんですけれど、
つなぎのお衣装も上半身が美しく見えますからね~
どちらが良いのかは、悩ましいところだわ。

ショーだと照明が薄暗いので、
実際明るい会場で見ると、どちらが素敵なんでしょうねぇ (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


宇野昌磨選手、素敵な演技をありがとうございます。
引き続き、熱烈応援決定です ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>