2018/08/01

シンプル冷やし中華*裂けてるカニカマ


先日、11種類の具だくさん冷やし中華を作ったので、→ ★★★★★
今日はシンプル冷やし中華を作ってみました。


本日のごはん。

シンプル冷やし中華

キュウリ、薄焼きたまご、カニカマ、トマト、です。

具だくさんの冷やし中華は豪華で華やかだけれど、
こんなシンプルな冷やし中華が好きだったりします。
カラシをたっぷりめでいただくのが好き ♥



冷やし中華、我が家はハムではなくてカニカマです。

冷やし中華って、キュウリを千切りにしたり、薄焼きたまごを焼いたり、
意外と手間が掛かるんですが、その作業は割と私好きというか、さほど気にならないの。
なにが苦手って、カニカマを裂くことですね。キッパリ。

なかなか細く裂けないし、ちぎれるし、時間が無いときは若干イラッとしますね~
セロテープやラップが変に破れて爪でちまちまイライラしているあの感覚に似てるわ。

カニカマってサラダに入れたり、お酢のものに入れたり、裂いて使うこと多いじゃないですか。
裂けてるカニカマっていうのがあったら良いのにな~っていつも思っちゃう。



温め直して焦げた、春巻き (´艸`)

名前の通り、作り置きしてあったものを温め直したら焦げちゃった春巻き(笑)
こちらはベジタリアンOK春巻きです。

ソイミートそぼろ、ニラ、玉ねぎ、ピーマン、タケノコ

いつもこのブログを読んで下さっている方は分かると思うのですが、
中の具材、先日の失敗ギョウザのアレです(笑) → ~失敗。真夏の餃子作り。 ~

なかなか上手くごまかして美味しくなりました。自分 good job! (*´艸`*)



デザート

ぶどうです。ブラックビートという甘くて濃厚なお味のぶどう。
紫色のトレニアのお花を添えて、ちょっとおしゃれしてみましたよ ♥



今日も全て残さず美味しくいただきました~╰(*´︶`*)╯ ごちそうさまでした ♥


そういえばここの所、おそうめんやお蕎麦ばかりいただいていて、
ずっとお米食べてない。
最後に食べたのいつだろう?と思い返してみると、
多分、7月6日の若干ホラーな海鮮チャーハン、あれだな。

25日間、約1ヶ月お米食べてないんだ。
たまにはお米も食べなきゃね~ (^_^;)

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>