2018/09/13

スパイシーコーンライスでなすカレー ♪ ベジごはん


先日のごはん。
お久しぶりのカレーライスで~す♪




立派なとうもろこしを買ってきたので、
ごはんをコーンライスにしましたよ~🌽



茹でたてのコーンの実をほぐして、
好みに調合したスパイスを混ぜ混ぜ、スパイシーコーンライス。
カレーはたっぷりおなすとパプリカ、ソイミートそぼろのカレーですよ🍆

ベジタリアン使用のカレールーで作りました。
S&Bの動物性食品不使用のインスタントルー。
こんなの。


ベジタリアン用のルーだけれど、普通のカレールーとお味はそれほど変わらないです。
何も言わずに出したら、多分皆さん気が付かないんじゃないかな?
美味しかったわぁ~ (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪



デザート

ぶどう。ブラックビートです。
今年はブラックビートをよく見かけます。
昨年はピオーネばかりだったんですけどね~
ピオーネも皮がパリッとしていて好きだけれど、
お味が濃厚なブラックビートが今はお気に入り ╰(*´︶`*)╯

ミントのお花を飾ってオシャレしてみたよ ♪
パープルの濃淡がきれいだわ~*´⌣`*


全て残さず美味しくいただきました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ごちそうさまでした♪

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>