2018/09/19

命日*ももちゃんにケーキを焼きました ♪


2009年9月19日土曜日、午前0時
愛犬のももちゃんは、お星さまになりました⭐

今日はももちゃんの命日なので、
ももちゃんが大好きだった、さつまいものケーキを作りました~
ももちゃ~ん、おいもさんだよ~╰(*´︶`*)╯

まずはマフィンを焼いて、



スイートポテトクリームを作って、マフィンの上に絞り出しますよ。



口金ってたくさん種類があるけれど、
私は一番シンプルな、このウィルトンの星の口金がお気に入り。
レースみたいにかわいく絞ることも出来るし、
力の入れ加減でゴージャスな雰囲気に絞ることも出来るしね!
下のお写真は、松ぼっくり風でかわいいでしょう?(*^m^*)



デコレーションは今回こんなのを飾ることにしました。
ウエハースで出来たお花だよ🌼
かわいいももちゃんの雰囲気にぴったりだし、
ももちゃんが付けていた首輪もお花模様だったからね~♪



ももちゃん、大好きなさつまいものケーキが出来ましたよ~(*´︶`*)
たくさん作ったから、家族やお友達と一緒に食べなさいね。
冷蔵保存で、いただくときは軽くレンジでチンするんですよ(笑)
冷えるとマフィンが固くなっちゃうからね (*´艸`*)



かわいいももちゃんのお写真はこちら~╰(*´︶`*)╯
お空へ行くときに着ていった、白いレースのドレス。

お散歩に行くとよく、美人さんね!お目目が可愛いわね~!
と皆さんおっしゃるんですが。
それはねぇ、
本当にその通りなんですのよぉ~ (*´艸`*)オホホホ♪
ももちゃん、kawaii~好き好き💕(*´艸`*)


赤いお洋服。ももちゃんは赤がよく似合うねぇ╰(*´︶`*)╯


小花柄のタックスカートのワンピース。
生地はコットンフランネルで、
秋口や、まだちょっと寒い春先によく着たね~╰(*´︶`*)╯



冬のドレス。あったか素材のリボン柄🎀
ビーズもたっぷり付いていて、なかなか豪華な作りなんですよ~
このお洋服を着ていると、よく皆さんがカワイイね~と、
お声を掛けてくれましたっけ(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪




いちご柄のレインコート🍓
レインコートはチェック柄と2着あったけれど、
ももちゃんはこちらの方が好きだったよね╰(*´︶`*)╯



ももちゃんはなかなか衣装持ちなんですよ~
25~6着あったと思う(*´艸`*)

全部母の手作りですよ~
どれもお洋服とお揃いのお散歩バッグ付きでね!


これはお星さまになる少し前に食べたケーキ。
この時はもう、どんなものでも食べられるものはなんでも食べさせていました。
私の作ったお菓子は結構食べてくれたんだ。。。(。・ω・。)



さて、ももちゃん。
今日のおいもさんのケーキはどうだった?美味しかったかな?
美味しく食べてくれていると良いけれど (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


一度にたくさん食べ過ぎて、おなかを壊さないようにね(笑)
大好きよ、ももちゃん  💋•*¨*•.¸¸💕 🐕


ブログランキングに参加中です。
応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>