2018/09/01

ハネデューメロンベランダ栽培記録 10*肥料あげてみました。



ハネデューメロンべランダ栽培日記 10 です。
これまでの記録はこちら

栽培日記1 → ハネデューメロン 1 *芽が出たよ!

栽培日記2 → ハネデューメロン 2 *上下逆だったの巻

栽培日記3 → ハネデューメロン 3 *つぼみがついた ♪

栽培日記4 → ハネデューメロン 4 *受粉 お花が咲いたよ!

栽培日記5 →  ハネデューメロン 5 *雄花生き生き。

栽培日記6 →  ハネデューメロン 6 * 2度目の受粉 ♪

栽培日記7 → ハネデューメロン 7 * 3度目の受粉と台風~(汗

栽培日記8 → ハネデューメロンベランダ 8 お気に入りの1枚

栽培日記9 → ハネデューメロン 9*大きくなってきた~着果と摘果 


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


8月29日(水曜日)


今日は肥料を買ってきました。
ちゃんと大きく育つようにね~ (*´︶`*) ンフフ♪

ホームセンターがたくさん種類があるかしら?と思いまして行ってきました。

いちご用の肥料や、ブルーベリー用、トマト用、ハーブ用などはあるのに、
メロン用の肥料って無いんですね?
どれをかったら良いのか分からず、悩んで悩んで
「カンタン清潔」の文字に惹かれ、こちらを購入~




お野菜にもお花にも使えるみたい。
ラムネみたいな肥料だよ!



早速説明に書いてある目安量を参考に、あげてみました。
株に近づけ過ぎないようにと書いてあったので、そのように置いてみた。



肥料をあげたら水やりをして終了~╰(*´︶`*)╯


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


本日のメロンチェック 👀


受粉1号
特に変わらず。





受粉2号の小さい子
特に変わらず。




受粉2号の大きい子
順調~~



前回(27日、2日前)のお写真と比べてみる。
この子だけは、みるみる大きくなってきますね~
元気いっぱいだ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


私のかわいいメロンちゃん。
このまま順調に育ちますよーに (*˘︶˘*).。.:*

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>