2018/09/12

テディベアのお洋服作り1*エマのクリスマスドレス完成 ♪


ʕ·ᴥ·ʔ~ テディベアのクリスマスのドレス準備  ~ʕ·ᴥ·ʔ

母が編んでくれた、我が家のかわいいテディベアちゃん達のクリスマス用ドレス。
只今、この白いドレスに赤い刺繍でネーム入れをしております。


そのうちのひとつ、
エマちゃんのドレスが完成しました ╰(*´︶`*)╯



エマちゃんはこんな女の子ですよ ʕ·ᴥ·ʔ



ドレスにはお名前の他に、ひとりずつ違った模様を入れています。
エマちゃんはお花のラインを刺繍しました 🌼
お花のラインはドレスの裾にぐるりと1周回っていますよ。
その中の1つだけおリボンを入れてみたの🎀



何故かというと、エマがもともと着ているお洋服がリボン&フラワーの柄なんですよ。
そのもとのお洋服のイメージに合わせた柄を入れてみたというわけ。
ネームはもちろんですけれど、
柄を見ただけでも、エマちゃんだ、と分かるようにね~(^_-)☆


こういうのを考えながら刺繍していくのが楽しくて仕方ない ♪ ♪ ♪
図案なんてもちろん無くて、
その時々の閃きでザクザク刺していきますよ~(*´︶`*)


これから後、9着のドレスに刺繍を入れていきますよ。
どんな柄をどんな風に入れようかな?
クリスマスまでまだまだ時間はたっぷりあるから
のんびり楽しく作っていこう~(*´︶`*) •*¨*•.¸¸♪

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>