2018/09/08

さつまいものプリン、かわいく出来た ♪


先日、おいもさんのプリンを作りました♪
丸ごさつまいものプリンですよ。

おいもさんをくり抜いてプリン液を流して焼いただけ。
簡単~ (^ε^)♪
小ぶりのおいもで作ったので、見た目もかわいい~


おいもさんの色があまり良くなかったので、それがちょっと残念。
お味は美味しくできた ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おいもをたっぷり入れたから、
プリンとスイートポテトの間のような感じに仕上がりましたよ。
まったり~



おいもさんはかぼちゃと違って実がぎっしり詰まっているので、
プリン液がおいもの器にあまり入らないですね。
残ったプリン液は型に流して焼きました。


こんな風にね、大きな器にたっぷり出来上がりました。
ホイップクリームを絞って、ちょっぴりおしゃれな感じにしてみたのよ (*˘︶˘*).。.:*♡ 


丸ごとさつまいもプリンはかわいくできたからお裾分けしました (*´︶`*)
我が家の分はこれだけ。


これだけといっても結構あるね~♪
朝ごはんと、おやつの時間に美味しくいただきました♪
さつまいもたっぷりでヘルシーだから、
安心して食べられるー (^ε^)♪フンフフ~
これからおいもさんが美味しい季節だから、また作ろーっと。


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>