2018/12/12

ほかほか ♪ 冬野菜のホワイトシチュー ♪


冬野菜をたっぷり使ったシチューを作りましたよ~



大根、白菜、ジャガイモの豆乳シチュー


大根の皮を厚めに剥いて、白菜、おじゃがと一緒にコトコトコトコト煮込みます。
具材は大きめにカットしているけれど、
歯がなくても食べられちゃう柔らかさまで煮込んでいます。
どのお野菜もとろけるよ ♪
豆乳とチーズ入りの真白シチュ~⛄
かわいくて美味しいお気に入りのマレーラの「バタフライ アルコバリーノ」を添えて。




大根の皮の洋風きんぴら
ニンジンの唐揚げ

シチューで余った大根の皮、ニンジン、おじゃこ、をコンソメ風味の炒め物に。
オリーブオイルの香りがきいていて美味です ♪

ちょっと分かりにくいですが、お皿の右側にあるのが
ニンジン嫌いの人でも食べられる、ほくほくニンジンの唐揚げ。
見た目は地味だけれど、食べ出したら止らない美味しさなんですよ~ (^ε^)♪




デザート

デザートは柿です。
熟れすぎて、ちょっとトロッとなってしまったところも好きです (*´︶`*)



寒くなってくると、煮込み料理良いですよね~
シチュー美味しかったなぁ (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


本日も楽しく作って残さず美味しくいただきました。
ごちそうさまでした ╰(*´︶`*)╯

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>