2018/12/30

あんかけ焼きそばと、今日もおせち料理作り ♪


今日のブログも、お家ごはん&おせち作り。



冬瓜と海老のあんかけ焼きそば

昨日初雪が降ったというのに、冬瓜をいただいたのですよ!
薄味のお出汁で煮て美味しくいただいたんですが、
ちょっと余ってしまった分をリメイク。
海老を足して、中華風あんかけ焼きそばを作ってみたよ。
これ、めっちゃ美味しく出来た! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
また食べたいけれど、冬瓜がないから次回は大根で作ってみよう。
大根でも美味しく出来るといいな~



がんもどきのサラダ

作り置きしてあるがんもどき。
ひとくち大にカットして、
小松菜と一緒にオイスターソース風味のドレッシングで和えました。
これも美味しく出来た ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
定番になりそうです。



デザート

りんごとオレンジです。
お写真にはあまり写っていないけれど、りんごは蜜入り ♪
美味しかった~╰(*´︶`*)╯



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


本日のおせち作り

伊達巻、海老のつや煮、数の子、ぶりの西京焼きの漬け込み、
& 明日 大晦日に作る予定のいなり寿司のお揚げさんを煮ました。



海老と数の子は、お出汁に漬け込み中~🦐
後ろのキャセロールは、ぶりを合わせ味噌に漬け込み中~🐟 
皆さん明日、お重に詰められるのを待機中~(*´艸`*)



小さめの伊達巻~今年は2本作りました。
なぜかというと、材料を間違えて2倍買ってしまったからです~(*´艸`*) ハハハ


今日は時間があったので、
明日年越しそばと一緒にいただくお稲荷さんのお揚げさんも仕込んでおきました。
つやつやと良い色に煮えて美味しそう~╰(*´︶`*)╯


明日は、菊花ラディッシュや紅白巻き寿司などを作ります。
今のところ、おせち作り順調に進んでおります ╰(*´︶`*)╯

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>