2018/12/23

全日本フィギュア男女SP ♪


全日本選手権が始まりました!
女子は仕事をやり持って観ていたので、
第3グループまではまだ観られていない選手がいますが、
男子は全員観ました。
全員の演技を放送して下さったお陰で、
これまで知らなかった素敵な選手も発見できて嬉しかったです!
放送して下さったテレビ局さんに感謝です(*˘︶˘*).。.:*


女子


ここからは個人の感想です。

樋口新葉選手がカムバック ♪ 
素晴らしい演技を魅せて下さいましたね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタネ!

宮原知子選手は今回も見事でしたね~美しかった~

あと坂本花織選手、三原舞以選手
これまでは、もう少し上半身の動きが丁寧だと良いのになぁ、
と個人的に思っていたのですが
最近はジャンプだけでなく、
上半身の動きが少しずつ美しくなってきているように感じます!
練習頑張っておられるのでしょうね~╰(*´︶`*)╯

本郷理華選手、本田真凛選手、白岩優奈選手、紀平梨花選手、山下真瑚選手、
ジャンプが惜しかったですけれど、フリーがまだありますから頑張ってください!
 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶応援しています!

❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄


男子





ここからは個人的感想です。

男子はダントツで宇野昌磨選手が一番素晴らしかった!別格。
私は昌磨選手のファンですが、
贔屓目一切抜きでも頭ひとつふたつ抜けていたと感じました。
今回の天国への階段は感動しました。

あと新衣装!
色のバランスが素晴らしいお衣装で、スタイルがすっごくよく見える~
良くお似合いになっていて見惚れました(*´︶`*人)カッコイイ 


そして、今回の全日本選手権、
心を持って行かれた素晴らしい演技をして下さった方々がたくさんいました~

書き切れないので、その中でも特に印象が強かった方々。
高橋大輔選手、山隈太一朗選手、鍵山優真選手

高橋大輔選手
さすがベテランの滑り、ジャンプも決まって素晴らしかったです。╰(*´︶`*)╯

山隈太一朗選手
じつは存じ上げない方だったのですが、
コンテンポラリー風のプログラムが素晴らしく、その音楽表現もまた素晴らしく、
とても印象に残っています╰(*´︶`*)╯

鍵山優真選手
まだ15歳なんですね~
完璧な演技、パワーがあって生き生きしていて、
観ていてワクワクする素晴らしいSPでした╰(*´︶`*)╯

逆にちょっとジャンプが惜しかったのが
佐藤洸彬選手、田中刑事選手、友野一希選手。
まだフリーがありますから頑張って下さい!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ガンバレ!


本当はもっと書きたい選手の方々たくさんいます~
やはり、全日本選手権へ出場される選手って皆さん本当にお上手!
つくづく、皆レベルが高いですね!

フリーも楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
皆さんお怪我には気をつけて頑張ってください。
そして、
調子の悪い方、お怪我をしている方は無理をしないようお願いします。

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です。
バナーをClickで応援してね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>