2018/12/09

真央さんのショパンバラードを思い出した、昌磨選手の月光 グランプリファイナル


フィギュアスケート❄
グランプリファイナルも残すところEXのみとなりました~

男子
1位 ネイサン・チェン選手、2位 宇野昌磨選手٩(๑❛ᴗ❛๑)۶、3位、チャ・ジュンファン選手
女子
1位 紀平梨花選手٩(๑❛ᴗ❛๑)۶、2位 アリーナ・ザギトワ選手、3位 エリザベータ・トゥクタミシェワ選手
4位 坂本香織選手、6位 宮原知子選手

じつはまだ女子は観ていないんですけれど、
紀平梨花選手が優勝!3Aも2度決めたと聞きました、素晴らしかったようですね!
女子にとって難しい3Aの習得は大変な努力だったでしょうね~
本当におめでとうございます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタネ!


そして、宇野昌磨選手は2位です╰(*´︶`*)╯
お疲れ様でした~

今大会は少し調子が良くなさそうでしたけれど、
FPの月光良かったです~
これまで観た中で、私は今大会の演技が一番好きかなぁ。
音楽に乗せた美しい流れがあって、力強いスケートの中にソフトな暖かさも感じて、
ほわぁ~って魅入ってしまったよ (*˘︶˘*) ホワァ~.。.:*♡ 

今回の月光を観ていたら私、
なぜか浅田真央さんのショパンバラード1番を思い出したんですよ。
清らかで、美しくて、繊細で、
でもただ美しいだけではない強さや躍動感も感じる。
何度観ても何度観てもまた観たくなるっていうね。
そんな真央さんの滑るショパンバラード1番が私は大好きなんですけれど、
その真央さんをね、思い出したのですよ、今回の昌磨選手の月光を観ていて。


真央さんも昌磨選手も気品のあるスケーターさんなので、
美しい音楽で滑るとただ見惚れちゃうよね。


~ちょびっとつぶやき~

昌磨選手、今ちょびっとスランプ気味ですかね?
昨シーズンもこれくらいの時季から、
ちょびっと神経質になってるような感じしてましたけどね。
考えすぎないで、思ったことを色々試してみたら良いですよね~
グランプリファイナルで金メダルを取れなくたって死ぬわけじゃないですもん(笑)
少しリラックスした方が良い案が出るかもしれない💡
少しずつ良い方向へ進んでいけると良いですね。

明日のEX、お怪我しないよう気をつけて滑ってください~
楽しみにしていまーす╰(*´︶`*)╯

バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>