2018/12/01

ライ麦パンのオープンサンドで美活ごはん ♪ ヘルシー食材もりもりブランチ ♪


今日のブランチはヘルシービューティーブランチです (*´艸`*)
キレイになれる食材をたっぷり使って、
美味しいごはんを作りましたよ~♪




グリーンサラダ

ベランダ菜園で採れたてのサニーレタス、パセリ、二十日大根。
そこに、炒った香ばしいクルミとビオラ。
美味しいお野菜はシンプルにいただくのが一番。
お塩とオリーブオイルでいただきまーす。
美味美味 ╰(*´︶`*)╯




ニンジンとキウイのサラダ &デザートのオレンジ

きれいな色のサラダです。
キウイ&ニンジンに手作りのドレッシング。
オリーブオイルベースのレモンドレッシングだよ。
最強の美活サラダでしょ?
そしてこちらにもビオラのお花。飾りではありませんよ。
エディブルフラワーなので、ムシャムシャ食べちゃいますよ (*´艸`*)
エディブルフラワーって栄養価が高いんだそうです。
食物繊維もたっぷりですし、見た目も美しいですからね~
心も体も美しくなれる食材ですよ。



ツナムースとリンゴのライ麦パンオープンサンド

全粒ライ麦100%のライ麦パンのオープンサンドイッチです。
今日は、ひまわりの種入りの ゾンネンブルーネンで。
ちょっともっちりして酸味のあるライ麦パンと、
ツナムース&フルーツの組み合わせが大好き。
スライスオニオンを少々入れるのがお味のポイント。
美味です!




ツナムース、簡単に作れます。
フルーツはお好みのものでOK!
イチジク、ラズベリー、アボカド、トマトも良く合います。

ツナのムースレシピ

<材料>ライ麦パンオープンサンド2人分

クリームチーズ・・・ 30 g
ツナ缶(小)・・ 1/2 缶
牛乳 ( 豆乳 ) ・・・大さじ 1
塩、こしょう・・・適量

<作り方>

クリームチーズと牛乳をボウルに入れホイップし、
油を切ったツナ缶、塩、胡椒を加え混ぜる。



全粒ライ麦パンでしょ、ニンジンにキウイ、二十日大根、
サニーレタス、パセリ、エディブルフラワー、クルミ、
ツナとチーズでタンパク質もOKだし、リンゴとオレンジも食べました ♪
完璧じゃん ♪
これでちょっとはキレイになったかな?(*´艸`*) フフフ

やっぱりね、いくつになっても、どれだけ素が悪くとも(笑)、
ちょびっとでも美しくいたいものね~ ♪

本日も楽しく作って残さず美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~ ╰(*´︶`*)╯

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪ 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>