2018/12/29

巻き寿司と海老とセロリの炒め物*おせち作り開始、田作りと栗きんとん


先日のごはん。



海老とセロリの炒め物

セロリが安かったので一品。
セロリと海老とキクラゲの炒め物。
片栗でとろみをつけたあんを絡めています。
寒くなってくるととろみの付いた温かいお料理が食べたくなりますね~



人参とセロリの巻き寿司

お久しぶりに、辛子風味人参の巻き寿司を作りました。
今回は人参と一緒にセロリの葉と、だし巻き玉子も巻き込んでいます。
色がきれいだね~

シンプルだけれど、辛子、おかか、ゴマの風味が美味しい人参の海苔巻き。
レシピもありますよ~→ ★★★★★
美容にも良い美味しい人参巻き寿司、是非お試し下さい 🥕(*´︶`*)



さつまいもの味噌チーズ和え

作り置きしてあるクリームチーズの味噌漬けでドレッシングを作って、
お芋さんと合えました。
適当に作ったけれど、めっちゃ美味しかった!グッ👍
これはお酒のおつまみにも良いなぁ~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪



ラディッシュのお吸い物

ベランダ菜園で数個だけラディッシュが収穫できたので、
お吸い物へ入れてみたわ。
普通に美味しかったです~(*´艸`*)



デザート

この日のデザートは柿でした。
エディブルフラワーを飾ってみたよ 🌼



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


本日よりおせち作り開始 🎍

今日は、田作りと栗きんとんを作ったよ 🐟🌰
どちらもきれいに出来たから良かったわ~ (^ε^)♪


明日は海老のつや煮、数の子、伊達巻などを作る予定です。
皆さん、おせちの準備順調に進んでいますか? (*´︶`*)

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>