2018/12/27

全日本フィギュア終了と、名古屋フィギュアスケートフェスティバル ♪


フィギュアスケート❄

全日本選手権が終了しました。
選手の皆さん、お疲れ様でした!

男子


宇野昌磨選手が3年連続で優勝です!
おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しかしまあ、昌磨選手のファンはなかなか大変です。
何度もこのブログに書いているけれど、
私、昌磨選手を見ていると、浅田真央さんを思い出すのですよ。
真央さんが現役の頃、同じようにドキドキ冷や冷やしながら応援していましたよ。
どんな状態でもやっちゃうんだもん。
しか~も。思いっきり4回転とか飛んでるし💦
真央さんも昌磨さんも、頑固だね(笑)
だけど、どんな時でも応援したくなる大好きな人達。

私は昌磨選手のスケートが大好きで、少しでも長く観ていたいので、
お怪我が早く治ることを願っておりますよ。
全日本のSPもFPも本当に素敵でした。
素晴らしい演技をありがとうございました (*˘︶˘*).。.:*♡ 

2位は高橋大輔選手。おめでとうございます!
さすが大輔選手、どれだけ練習されたのか、
素晴らしいスケートを魅せて下さいました。
フリー、ジャンプのミスはありましたけれど、
大輔選手の世界観、ステップ、最高に素敵でしたね!
世界選手権の代表に選ばれるも出場は辞退ということですが、
来年も現役続行して下さるようで、私はそれが嬉しいのです╰(*´︶`*)╯
頑張ってください、応援しています!!!

3位は田中刑事選手。おめでとうございます!
フリーで4回転決まりましたーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタネ!
FP、盛り上がりますね~ジャンプが決まると更に♪
そして刑事選手はステップも素敵なのですよね~
3月の世界選手権も頑張ってください~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ オウエンシテル!

そして絶賛応援中の佐藤洸彬選手は13位でした。
が、4回転ジャンプ決まりましたね~
ミスはありましたけれど、観るたびに良くなってるぅ (*˘︶˘*).。.:*♡ 
洸彬選手のスケートは素敵です。
ユニバーシアード出場おめでとうございます!
練習通り、ジャンプ決まると良いですね!
応援していますので頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


女子




女子もすごかった~
1位の坂本花織選手、2位の紀平梨花選手、3位の宮原知子選手、
どなたが優勝してもおかしくない素晴らしい演技。
個人的に花織選手の演技、観るたびに観るたびに美しくなって、
どこまで美しくなってしまうのかしら、と今後も楽しみです ╰(*´︶`*)╯

坂本花織選手、紀平梨花選手、宮原知子選手、おめでとうございます!
世界選手権頑張ってください ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、今季練習拠点を変えて頑張っていらっしゃる、
本田真凛選手、本郷理華選手、結果は望むようなものではなかったかもしれませんが、
お二人とも美しかったわ~~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
特に真凛選手のフリーは大好きなのですよ。
ミスがあったって、夢の世界にいるみたい、
美しくて素晴らしい真凛選手の世界観。

拠点を変えてすぐに結果を出すのは難しいかもしれませんが、
お怪我にだけは気をつけて、焦らず頑張ってくださいね (*´︶`*)

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


さてお話は変わって、今年の名古屋フィギュアスケートフェスティバル。
佐藤洸彬選手が出演されます~♪
ひゃっほ~う♪╰(*´︶`*)╯
私はねぇ、発売日にチケットと取りましたよ (*˘︶˘*) ウフフン ♪
何を滑ってくださるのか、今から楽しみで楽しみで

刑事選手、花織選手、紀平選手、真凛選手、本郷選手も出演されますよ~
楽しみーーー╰(*´︶`*)╯
名古屋フィギュアスケートフェスティバルは、
素敵なスケーターさんがたくさん出演されるのに、
チケット代がお安いんですよね、1000円から観られるんですもの。
まだチケット残ってるみたいです。
皆さま、是非名古屋へいらっしゃいませ~╰(*´︶`*)╯

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です。
バナーをClickで応援してね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>