2019/04/21

高橋大輔選手は海外、宇野昌磨選手は関東から北。

すみません、昨日の記事、ちょびっと訂正ありで上げ直します💦


フィギュアスケート ❄

今日のブログは、フィギュアスケートのお話と言いますか、
私のブログのお話でもあります。
先日、ちょっと興味深いことが分かったの (*´艸`*)


ブログをやっている方は皆さんそうだと思うのですが、
「 アクセス解析 」を設置していますよね?
ブログをやっていない皆さんは分からないと思うのですが、
「 アクセス解析 」では、例えば、
何県にお住まいの方が、どの記事を読みにいらしたのか、などなど、
ブログを訪れて下さった方の大まかな傾向が分かります。
もちろん、個人を特定するようなことまでは一切分かりませんのでご安心下さい。


ここからが本題、フィギュアスケートのお話。

私は宇野昌磨選手を絶賛応援中ですので、
昌磨選手の記事を書くことが多いですね。
高橋大輔選手も応援していますが、これまで記事に書いたのは、
多分2~3回程度かな (๑◔‿◔๑)?

それで先日、時間のあるときに、
少しじっくりアクセス解析を見ていたわけですよ 👀
そうしたら、ちょっと面白い傾向が分かったの。


高橋大輔選手。
彼の記事は数回しか書いていないけれど、
彼のことを書くと、一気に海外からのアクセスが増えるのですよ。
ヨーロッパ、北米が多いです。
国内からのアクセスがもちろん一番多いのですが、
海外の色々な国からのアクセスもぐ~んと増えます。
(※私のブログに限って、ということです※)


宇野昌磨選手
彼の記事へのアクセスは、東京から~北 が非常に多い。
(※私のブログに限って、ということです※)


まあ、私のブログはフィギュアスケート専門ブログではないので、
それほど参考になるかどうかは分かりませんが、
私はこの結果がとても興味深く、
へぇ~そうなんだ~って何度か言いながら、
アクセス解析を眺めておりました (*´艸`*)


そして私のブログの結果だけではありますけれど、
大輔選手はやっぱり海外でも活躍できる方なんだろうなぁ、とか、
昌磨選手は東京より南にもっとファンがたくさん増えるよう、
南の方でたくさんアイスショーした方が良いのかしら (๑◔‿◔๑)?とか、
色々思っておりました。
(アイスショー、関東が断然多いですよね。
昌磨選手のスケートは生で観たら、ファンになりますよ。
美しすぎて、惚れますから ✨ もちろん大輔選手も!)


そして、もうひとつ。
私のブログは記事の最後に、
「 ブログランキングに参加中、バナーをクリックで応援してね 」
と書いて、応援ランキング用バナーが張ってあるんですが、
(アクセス解析では、ボタンをクリックされた回数も大体分かるのですよね)
このバナーをクリックするのって、ひと手間なんですが、
応援クリックして下さる方々もおられるわけです。


このバナーをクリックして下さる方々の傾向もちょびっと見てみる👀
応援して下さるのはフィギュアスケートが好きな方々のはず。

スケート記事で応援して下さる方はほぼ、東京から~北 の方々でした。
あれですね、やっぱりスケートは暖かい方より寒い地域ですかね~
もっと全国で人気が出ると良いのにね。
その為に浅田真央さんが、日本全国を廻って頑張ってくださっていますけれど。
サンクスツアー頑張れ真央さん! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ということで、
ちょびっと面白かったフィギュアスケート記事の傾向のお話をしてみました(*´艸`*)


❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄


フィギュアスケート、選手の皆さまはこれから、
来シーズンに向けて、新プログラムの振付などでお忙しいでしょうね。

大輔選手は来季、FPは継続だそうなので、
SP、どんな感じになるのでしょうね~
振り付け師さんも気になるところです (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪

昌磨選手はどうでしょう、SP、FP、新しいものでしょうか。
EXはどうなるのかしら?
もしかして、「天国への階段」とかにしたりするのかしら?
色々考えるのが楽しい、今日この頃。
シーズン終わって寂しい気もするのですが、
この、新プログラムがどんなのかな~、お衣装はどんなのかな~
と考えている時間が好きなので、
シーズンオフでも意外と楽しいです (*^m^*)

文字ばかりの長い記事、
最後までお読み下さりありがとうございます 💋💕


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>