2019/04/13

トゥクタミシェワ選手!&色々忙しい昌磨選手*国別対抗戦

フィギュアスケート❄

国別対抗戦、試合は終了しました~

1位 チームアメリカ
2位 チームジャパン
3位 チームロシア

選手の皆さん、お疲れ様でした!
そして表彰台おめでとうございます╰(*´︶`*)╯


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


今大会を観て印象に残った選手、(シングルです)
エリザベータ・トゥクタミシェワ選手!

SP、FP供に、難しいジャンプを入れて、ミスなし。
トゥクタミシェワ選手のスケートは、好みは分かれると思うけれど、
落ち着いていて余裕があって、
ひとつひとつの動きに余韻があるところが素敵ですね。
そして、最初から最後までしっかり音楽を聞いているな~と感じる。
だから、彼女の個性がちゃ~んと音楽と絡み合って、
リンクがエリザベータ・トゥクタミシェワな雰囲気に包まれる。


坂本花織選手も紀平梨花選手も素敵なスケートをされますが、
これからたくさんの試合やアイスショーに出て経験を積んで、
トゥクタミシェワ選手のような余裕が出てくると、
もっともっと素敵になりますよね。
頑張って欲しいです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(こそっとつぶやき。花織選手、紀平選手、その他の選手も、
個人的な希望ですけれど、ガッツポーズ、もうあと2秒待って欲しい~
演技の余韻を味わいたいです~
アートなスポーツ、アートなスポーツ。。。)


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


宇野昌磨選手。
FPは、4F-3T、4F、きれ~~~~いに決まりました✨ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶イェイ!✨ ✨ ✨
3A-4Tも、今回は残念でしたけれど、近々決めると思う。
明らかに出来そうな雰囲気漂ってるもん。

今大会はSPちょっとミスが重なりまして、
FPは、相変わらず美しかった。
でも今季のFP、ジャンプの加減だと思うけれど、
曲調が変ってからが、若干ドタバタッとしてしまうことが多かったね。
難しいジャンプをたくさん入れて、最後まで美しく滑りきるというのは、
本当に大変なことなんだなぁ。

田中刑事選手は今大会が一番良かった~と私は思いました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
4回転ジャンプもSPでは4S、FPでは4T、2種類入って格好良かったですね!



フィギュアスケート今季の試合はこれでおしまいですね。
昌磨選手、刑事選手、花織選手、紀平選手、
皆さん試合が終わってほっとひと息、と思いきや
アイスショーがあるでしょうし、新しいプログラムの振付などもありますよね。
体調崩されないよう頑張って下さいね 💕


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


~ちょびっとつぶやき1~

坂本香織選手。
SPのパープルのお衣装に、ハーフアップのヘアスタイル。
もぉ~うね、毎回毎回美しすぎて見惚れます~
髪をなびかせて、くるくるっとジャンプを飛んで、スカートをはためかせ、
美しすぎる。。。 (*˘︶˘*).。.:*♡ .。.:* 
&、FPの時かわいいピアスしてましたね !素敵 ♡

Embed from Getty Images


~ちょびっとつぶやき2~

宇野昌磨選手は、泣いたり、笑ったり、3A-4T飛んでみたり、かぶり物したり、
色々忙しそうです (*´艸`*)
でもそんな生き方が、とても楽しそうに思えるBiBiすみれです。

ちなみにかぶり物。
個人的お気に入りは、女将風おズラ刑事選手 (*´艸`*) ヒヒヒ
うさぴょんぴょん昌磨選手 ᕱ⑅ᕱ も良かったです。
あのうさぎさん、お耳動くところがかわいいネ💕

国別対抗戦、楽しい大会でしたね!
明日のEXが楽しみで~す╰(*´︶`*)╯


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>