2019/04/17

高橋大輔選手、ぜひ世界へ!表現面の底上げ。

フィギュアスケート ❄

高橋大輔選手のニュースが入ってきました╰(*´︶`*)╯
↓  ↓  ↓
~ 高橋大輔が来季も国内大会が中心 フリーは変更せず ~


今季、衝撃的な現役復帰を果たした高橋大輔選手。
来季も現役続行です♪

ニュース記事によると、
FP「ペール・グリーン・ゴーズト」は持ち越しで、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ワ~イ
SPは新しいものにされるそうです。╰(*´︶`*)╯タノシミー♥
試合は、国内大会を中心に戦うということ。


さて、ここからは個人的な思いです .。.:*

大輔選手には、国際大会にも出場して欲しいなぁ (๑◔‿◔๑)

今のフィギュア界、男子も女子も、高難度ジャンプの時代。
宇野昌磨選手、羽生結弦選手、ネイサン・チェン選手、ビンセント・ジョウ選手など、
ジャンプでどんどんフィギュアスケートのレベルを底上げして下さっているわけで、
それはとてもワクワクすることなのですが、
私はフィギュアスケートは、スポーツの面はもちろん、
アートの面もとても楽しみに観ているのですよね。
(フィギュアは音楽を使用するスポーツですものね?)


もちろん今も、スポーツとアートを融合している素晴らしい選手はいますけれど、
このアートな部分の底上げは、
大輔選手が世界大会へ出場することで、
さ、ら、に、ぐ~~んとアップ⤴⤴⤴ すると思うのですよ!
多くのケーターにとって刺激になると思うの。
それはフィギュアスケート界、フィギュアスケートファンにとって、
とても良いこと、素敵なこと~╰(*´︶`*)╯

例えばジャンプ、3Aは飛べるし、コンビネーションにだって出来るし、
回数は少なくとも4回転ジャンプもチャレンジできる状態ですしね?
素晴らしいスケートが出来る人が世界へ出るのは普通のことですよね。


大変なプレッシャーは掛かると思いますけれど、
一年なんてあっという間、どんどん歳はとっていきますし、
小さな大会でも、世界の方々が観られる大会へ出場して欲しいです。


でももちろん、国内大会でも国際大会でも、
ご本人が納得のいく形で、
来季、素晴らしい一年になることを願っております~ (*˘︶˘*).。.:*♡ 


大輔選手はたくさん応援して下さる方がいらっしゃると思うので、
私がブログに書くことは少ないのですが、応援しているんですよ~
お怪我にだけは気をつけて、
今季も大輔ワールド、みせつけちゃって下さいね~ ♪
✺◟(∗❛ᴗ❛∗)◞✺ Go ✺◟(∗❛ᴗ❛∗)◞✺ Go ✺◟(∗❛ᴗ❛∗)◞✺ DAISUKE !


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>