2019/04/30

レシピ*お忙しいお母様お父様へ、こいのぼりのドーナツプレート簡単スイーツ*こどもの日 ♪


今日のブログも、こいのぼり (*´艸`*)🎏

今回はドーナツを使って作るスイーツプレート。工程写真付き。
お忙しいお母さま、お父さまへおすすめのレシピですよ (*´︶`*)
市販品を使って、簡単にゴージャスなこどもの日のスイーツが作れます~

みんなでワイワイ楽しみながら食べられる一皿なので、
こどもの日のパーティーにおすすめです ♪

ドーナツを切って並べるだけなので、
お子さんと一緒に作るのも楽しいですよ~





<材料> 5人分

お好みのドーナツ・・・5個
バナナ(小)・・・3本
マシュマロ(大)・・・1個
チョコペン(ブラック、ピンク)・・・各1本
ホイップクリーム、スプリンクル・・・適量


<作り方>


1 ) 今回使用したドーナツは、ミスタードーナツのドーナツですよ。
  エンゼルクリーム、フレンチクルーラー、ポン・デ・リングストロベリー、
  ココナッツチョコレート、チョコレート



ホイップクリームは、「トーラクのらくらくホイップ」
すでにホイップされて絞り出し袋に入ったクリームだから、
時間が無い時や、ちょっとだけクリームが欲しいときに便利~
名前の通り、本当にらくらく╰(*´︶`*)╯
白いクリームとチョコクリームがあります。





2 ) ドーナツを半分にカットする。




3 ) プレートにドーナツを並べる。
  頭部分のドーナツは平らに、うろこ部分のドーナツはアーチ型に並べる。
  頭部にはマシュマロとチョコペンで顔を描き、
  その他、スプリンクルやホイップクリームでデコレーションする。




5 ) バナナを半分にカットする。
  3のプレートの尾の部分にホイップクリームを絞り、バナナを並る。
  お好みでバナナにもデコレーションする。


出来上がり╰(*´︶`*)╯


~ひとくちメモ~

ドーナツの高さが揃うときれいに見えます。
カットするときに高さが揃うよう調節して下さいね。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


ちょっと早いけれど、
我が家の男の子だけで、こどもの日のパーティーよ (*´艸`*)

クリスチャン ʕ·ᴥ·ʔ 、ロバの開田くん、ルカ ʕ·ᴥ·ʔ 、シュネーバル ʕ·ᴥ·ʔ

このドーナツプレートは5人分だから、
3くまʕ·ᴥ·ʔ と、1ロバと、1人(私)、でちょうど良かったわ (*´艸`*)

ドーナツとバナナで出来た、カラフルでかわいいこいのぼりプレート、
楽しくて美味しかったぁ .。.:*♡ 
作るのも楽しかったぁ .。.:*♡ 




ゴールデンウィークも、家族のことやお仕事でお忙しいお母さまお父さま、
このプレートなら簡単に楽しく作れますよ。
切って並べるだけなんですけどね、とてもかわいいの (*´︶`*)
よろしければ作ってみて下さいね~

楽しいこどもの日になりますように ╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>