2019/04/07

お花見2019 🌸


お花見へ行ってきました~ ╰(*´︶`*)╯*¨*•.¸¸🌸
今年は、清洲城に行ってきたのよ。

たくさんの人がいたので、お写真を撮るのが難しい~
出来るだけ人が入らないよう頑張った ୧(・⌔・)୨


清洲城



まずは清洲城の周りの桜を歩きながらのんびり愛でる。

と、今年初めてこんなの見たんですけれど、
満開でもないのに、道にたくさん花びらが落ちている。
よく見たら、
なんと!花びらではなく、桜の花がそのまま落ちてる。。。?




どうしたんだろうと、木を見上げてみたら原因判明。
鳥さんです 🐦




ヒヨドリがお花の蜜を吸っていて、動くとお花がパラパラ落ちてくるの。
あれま!👀
鳥さんはかわいいけれど、桜がちょっとかわいそうだねぇ。
つぼみも結構落ちていたよ。




落ちていた桜の花を頂戴してきました。
お家に飾ろうと思ってね。
お花拾うの楽しかった (*´艸`*)




さて、今年も桜はきれいでした。
暖かい日が続いていたのに、まだ満開ではなかったですけどね。




今年のお花見弁当 ╰(*´︶`*)╯
あり合わせのもので作ったので、大したものはないけれど、
お外で食べるごはんって、どうしてこんなに美味しいんでしょう!

赤系と黄色系の市松にしてみたつもりなんだけれど、
あまり良く分からなかったよね(笑)


🌸 お花見弁当2019メニュー 🌸

タンポポの卵焼き →( 🌸 レシピ 🌸 )
菜の花のおかか和え
ソイミートの唐揚げ
赤大根ごはんのおいなりさん →( 🌸 レシピ 🌸 )
桜のあん玉・桜あんのチョコレート掛け →( 🌸 レシピ 🌸 )
いちご




きれいな桜が見られて、今年も幸せでした。
感謝感謝。





~おまけ~

拾ってきた桜の花、こんな風に飾ってみたよ~╰(*´︶`*)╯



きれいだね~♪ ごきげんさーん ╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加しています。
回、バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>