2019/04/08

収穫したじゃがいもで ♪ じゃがいもチーズカレー*じゃがいもプランター栽培記録 5 ~お料理~


じゃがいもプランター栽培記録 5 ~お料理編~

ごはん日記が遅れ気味ですが💦
昨年秋に植え付けして、今年初めに収穫したじゃがいもデジマで、
美味しいカレーライスを作りました ╰(*´︶`*)╯


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


植え付けから収穫まで、栽培記録はこちらから。

じゃがいも栽培記録 1 植え付け → ★★★★★
じゃがいも栽培記録 2  芽かき→ ★★★★★ 
じゃがいも栽培記録 3 トラブル →  ★★★★★
じゃがいも栽培記録 4  収穫→  ★★★★★


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


おうちごはん 🏠





じゃがいもデジマです。
プランター栽培でしたけれど、初心者でも育てやすい品種ということで、
なかなかきれいなおいもさんが収穫出来ました (*´艸`*)




このおじゃがさんをたっぷり入れたカレーを、
ほくほく、ごきげんさんで、作ってみたわけです (*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪

具材はじゃがいもと人参、ツナです。
シンプルなカレーに重要なのは、玉ねぎですね~
たっぷりの飴色玉ねぎが入っています。
あと、生姜ね!
市販のカレールーで作るときも、必ず生姜は入れますね。
お味が引き締まり、断然美味しくなります。





じゃがいものチーズカレー

私はデジマという品種は初めて聞くし、もちろん初めていただくわけですけれど、
私はこのじゃがいもがとても気に入りました!
少しネットリとした食感が美味美味
チーズカレーにしたのも正解。
じゃがいもに絡んで美味しい~╰(*´︶`*)╯




スーパーでは見かけたことがないデジマ。
もっと一般に流通すれば良いのにね~

実は今、春植えでメークインを育てているのですが、
今年の秋は、またデジマを育てたいなぁ (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪





ザワークラウトのサラダ

おうちで作ったザワークラウト。
時間が経つごとにおいしくなってくる ♪
そのままでも良いけれど、マヨネーズと和えても美味しいんですよね。
今回はマヨネーズ和えに、大豆の水煮とカニカマを添えてみたよ。





デザート

オレンジとキウイ




*。。🥔。。*。。🌼。。*。。🥔。。*。。🌼。。*。。🥔。。*。。🌼 。。*




自分で育てたじゃがいもで作るカレー、最高に美味しかった!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ デジマ、ウマウマ ♪
これまで食べたカレーで、
このデジマのチーズカレーが一番美味しかった!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ デジマ、サイコー ♪

春植えのメークインも頑張って育てます~
元気に育ってくれますよーに


2つのブログランキングに参加しています。
回、バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>