2019/04/09

レシピ*サツマイモとリンゴのサンドイッチケーキ *くらしのアンテナ掲載


先日、レシピブログ「くらしのアンテナ」に、
さつまいもとリンゴのサンドイッチケーキレシピが掲載されました。
レシピブログさん、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

~かんたんでも高見え!「サンドイッチ用食パン」でケーキを作って​みよう~




一見美しいケーキのようなサンドイッチですが、
チーズや粒マスタードの入った、甘じょっぱいお味のサンドイッチなのよ。

朝食やランチ、おやつはもちろん、
ロゼや甘めの白ワインに合わせてもらっても良いと思います 🍷

見た目も華やかなので、おもてなしやパーティーにもおすすめ!
今ならお花見にも良いかも~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸🌸

レシピをもう一度載せますね~
お時間があれば見ていって下さいませ (*´︶`*)



サツマイモとリンゴのサンドイッチケーキレシピ


<作り方> 6個分

サンドイッチ用食パン・・・6
スライスチーズ・・・4
サツマイモ・・・380g 23本)
リンゴ・・・1/2個程度
クリームチーズ・・・40g
バター・・・20g
ハチミツ・・・20g
粒マスタード・・・10g
砂糖・・・小さじ1

★水・・・400cc
★レモン汁・・・大さじ1
★塩・・・小さじ1/4



<作り方> 6個分

1、 サツマイモを茹で皮を剥き、半分を裏ごし、半分を粒が残る程度につぶす。

2、 裏ごしたサツマイモにバターを半量加え混ぜ、冷ます。

3、 つぶしたサツマイモに残りのバター、砂糖、ハチミツ、粒マスタードを加え混ぜ、冷ます。

4、 クリームチーズを角切りにして3に加え混ぜる。

5、 パン→スライスチーズ1枚、31/4量、を4セット作り、2つずつ重ねる。
   残りのパン2枚を上からかぶせる。

6、 5をラップで包み、15分ほど冷蔵庫で休ませた後、各3等分する。

7、 リンゴを薄くスライスし、★を合わせたものに5分ほどつける。

8、 1を水から引き上げ、皿に並べラップをする。
   りんごがしんなりするまでレンジで加熱する。

9、 8を★に戻す。
   手で触れるほどの温度になったら水分を拭き、
   端からクルクル巻いてバラの形にする。

10、 2を絞り出し袋に入れ6の上に絞り、7をのせる。


~ひとくちメモ~

水っぽいサツマイモは、つぶした後レンジに掛けて水分を飛ばして下さい。
お砂糖はサツマイモの甘さによって加減して下さい。
全粒粉やライ麦入りパンで作るのもおすすめ。美味しいです。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


リンゴで作ったバラのお花と黄金色のサツマイモクリームが、
なかなかお洒落でしょう!╰(*´︶`*)╯
意外と簡単に作れますし、美しいお料理は作るのも楽しいですよ。
是非皆さんも作ってみてね!


~ちょびっとつぶやき~

先日、レシピブログさんから、
美味しそうな、一味唐辛子&七味唐辛子のセットをいただきました。
せっかくいただいたので、そちらを使ったレシピも作りたいな~と思いつつ、
桜のレシピ作りに忙しくて、いただいてもう一月近く経ってしまった💦
これからイースター、こどもの日、母の日と続くのでちょっと忙しいけれど、
ピリッと辛い、美味しいレシピも考えて、ブログにも載せたいな (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


2つのブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>