2019/04/12

きびなごと菜の花の卵とじ*九州のお土産

おうちごはん 🏠


九州のお土産できびなごをいただいたのですよ。
今日は、そのきびなごでごはんです~🐟•*¨*•.¸¸♪






きびなごと菜の花の卵とじ丼

甘塩になっているきびなごだったので、サッと洗って水分を拭いて、
軽くコショウをふって、粉をはたいて揚げました。
それを菜の花と一緒に卵とじに。
ごはんの上に乗せて、きびなごと菜の花の卵とじ丼にしました~

菜の花のほんのりとした苦みと、
たっぷりのネギ、生姜で、全く生臭くありませ~ん╰(*´︶`*)╯美味美味~♪






お豆腐とわかめのあんかけ


名前の通り、お豆腐とわかめのあんかけです (*´艸`*) ソノママ
お味と色のアクセントにカニカマさん乗せときましょう 🦀
つるりんっと絹ごし豆腐、シャキッとわかめのあんかけ、美味しかったです。






キュウリと小松菜の醤油漬け

最近気に入ってるのです。
たたきキュウリと生の小松菜、たっぷり生姜のお醤油漬け。
食感が良くて、ついつい食べ過ぎてしまいます~(*´艸`*) オイシー





デザート

オレンジでした🍊




美味しいきびなご、ありがとうございました ╰(*´︶`*)╯




本日も美味しく完食です。
ごちそうさまでした ╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加しています。
回、バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>