2019/04/05

桜レシピ 3*美しい桜のお汁粉ピンク色 ♪


桜レシピ 3 🌸

春になるとついつい買ってしまう、桜あん。
桜あんパンを作ったり、お団子を作ったり、
お花見弁当にも大活躍ですよね~

でも春限定の桜あん、中途半端に少量残って、使い道に困ったりしてません?
「あ~それ!残ってる!」と言う声が、
結構聞こえてくるように感じますけれど、いかがですか~?

かく言う私もそれでしてね (*´艸`*)フフフ
そこで考えたのが、桜あんのお汁粉。
これが想像以上に良かったの。
少量の餡で、簡単に作れ、美味しい、
しかも、とても美しいお汁粉が出来上がりました。

ですので皆さんにもレシピをプレゼントよ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
同じく、残ってしまった桜の花の塩漬けも消費出来るようになっていますので、
( 残ってるでしょ?(笑))
どうぞレシピを見ていってくださいね~


*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*



桜のお汁粉レシピ




<材料> 2人分

桜あん・・・140g
水・・・140ml
お餅・・・80g(40g×2)
桜の花の塩漬け・・・8輪



<作り方>

1 ) 桜の塩漬けを水につけ塩抜きする。
  2輪は飾り用、6輪は刻む。

2 ) 鍋に桜あんと水を入れよく混ぜる。

3 ) 鍋を中火にかけ、沸騰してきたら弱火にし、
  混ぜながらお好みのとろみ加減になるまで煮詰める。
  1の刻んだ桜の花を加え混ぜる。

4 ) お餅を焼く。

5 ) 器に3を注ぎ4を入れ、1の桜を添える。


~ひとくちメモ~

お汁粉の箸休めは塩っぽいものが合いますが、桜あんのお汁粉は、いちごもおすすめ!
スッキリ爽やか ♪


*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*





このお汁粉が、香りも良くて美味しくてですね、
やれやれ、桜あんやっと使い切ったわ、と思った端から、
また桜のお汁粉食べたいなあ~、になって、
もう一袋桜あん買おうかしら?ってなっているわ、今ね(笑)

華やかで美味しい、桜のお汁粉 🌸
少量のあんこでも美味しく作れ、おすすめです!
是非皆さんもお試しになってみてね~╰(*´︶`*)╯サクラ、サイコー!


2つのブログランキングに参加しています。
回、バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>