2019/04/04

桜レシピ 2* 桜餡クリームといちごのサンドイッチケーキ*お花見


今日のブログは、桜レシピ2 🌸
またまたかわいくて美味しいスイーツが出来たのよ╰(*´︶`*)╯



今回はサンドイッチケーキシリーズで、
桜といちごの香りが華やかな、スイーツサンドイッチですよ~


桜餡クリームといちごのサンドイッチケーキレシピ




<材料> 6個分 

サンドイッチ用食パン・・・8枚
★桜あん・・・120g
★生クリーム・・・60g(大さじ4)
★練乳・・・12g
桜の花の塩漬け・・・6輪
いちご・・・4個


<作り方>

1 ) 桜の塩漬けを水につけ塩抜きする。
  水分を絞り、皿に並べ、
  様子をみながら数秒ずつレンジに掛け、水分を飛ばし花を開かせる。


2 ) いちごをスライスし、ペーパーで軽く水分を拭く。


3 ) ★をボウルに入れ、ホイッパーで9分立てにする。


4 ) 3の1/3量を口金を付けた絞り出し袋に入れる。


5 ) パン6枚に残りのクリームを均等に塗る。


6 ) 5の2枚に2のいちごを乗せ、軽く押す。浮いたクリームをヘラでならす。


7 ) 5→6→5→残りのパンの順に重ねる。2セット作る。


8 ) 7を各3等分にカットする。
  カットした面を上にし、4を絞り出し、1を乗せる。


お写真に一緒に写っている、まあるいお菓子は、
「桜のあん玉・桜あんのチョコレート掛け」
レシピはこちらです→ 🌸🌸🌸



*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*。。🌸。。*




エディブルフラワーを使ったお料理は大好きですけれど、
桜はやはり良いですね~
優しいピンク色に繊細な花びら、とても愛らしいです。
いちごと合わせれば、その愛らしさはさらに倍 ♪

桜の香りも、いちごの香りもどちらもが華やかに香るよう考えてあります。
是非皆さんも、桜といちごのサンドイッチケーキ、作ってみて下さいね ♪
 美味しいわよ~~~╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加しています。
回、バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>