2019/04/22

レシピ*一番美味しいたまごサンドイッチ*美味しさの秘密


今日は美味しいたまごサンドイッチのレシピをご紹介しますよ。

これまで色々なたまごサンドイッチを作ってきたけれど、
一番美味しいサンドイッチ。

✨ ✨ ✨ No.1 ✨ ✨ ✨

パン6枚、たまごサラダ、卵焼きを使って作る、
大~きなたまごサンドイッチですよ~ ╰(*´︶`*)╯オオキイヨ~
まずはレシピをどうぞ。



❁。。*。。🌼。。*。。❁。。*。。🌼。。*。。❁。。*。。🌼 。。*。。❁




一番おいしい ♪
大きなたまごサンドイッチレシピ


<材料> 4個分

サンドイッチ用食パン・・・6枚
ゆで卵・・・2個
マヨネーズ・・・25g + 適量
練り辛子・・・3g
★卵・・・2個
★ハチミツ・・・小さじ1
★塩・・・ひとつまみ
油・・・少々
ピック・・・4本


<作り方>

1 ) ★を合わせてよく混ぜる。

2 ) フライパンに油を薄く塗る。
  火に掛け温まったら弱火にし1を流し入れ混ぜ、
  半熟状になったら蓋をし、裏返せる状態まで待つ。

3 ) 2を裏返し、軽く焼く。
  焼き上がった薄焼き卵を皿に上げ冷まし、半分に切る。

4 ) ボウルにマヨネーズと練りからしを入れよく混ぜる。
  ゆで卵を潰して加え混ぜ合わせる。




5 ) パンを置き→ 4の1/3量を乗せ →



6 ) パン → マヨネーズ適量 → 3を1枚 → マヨネーズ適量 →



7 ) パン → 残りの4の半量 →



8 ) パン → マヨネーズ適量 → 3を1枚 → マヨネーズ適量 →


 
9 ) パン → 残りの4 → パン



10 ) 9をラップに包み15分ほど休ませた後、4等分にカットし、
   ピックを刺したら出来上がり╰(*´︶`*)╯


レシピは丁寧に書いていますけれど、
パン、たまごサラダ、卵焼きを、交互に重ねていくだけですよ~




~ひとくちメモ~

フライパンは家庭用の長方形のフライパン(約15cm×12cm)使用です。



❁。。*。。🌼。。*。。❁。。*。。🌼。。*。。❁。。*。。🌼 。。*。。❁



この大きなたまごサンドイッチの、美味しさの秘密は2つ。

❁ 名前の通り、大きさ。
  薄いサンドイッチ用食パンを何枚も重ねることで出せる、ふわふわ食感。

❁ 2種類の味&2種類のたまごの食感。
  ほんのり甘い卵焼きとカラシの利いたたまごサラダをサンドしているところ。


両手で持たないと食べられないくらい高さがあるんですけれど、
ふわふわふんわり食感で、とっても食べやすいの!

こんな大きなの食べられるかしら?と思っても、
美味しい美味しいとあっという間になくなっちゃうわよ~(*´艸`*)




ぜひ一度、ふんわり大きなたまごサンドイッチ、作ってみてくださいね
一口食べれば思わず笑顔、
美味しいわよ~~~╰(*´︶`*)╯•*¨*•.¸¸♪


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>